2021年06月19日

武雄町拠点 『よか楼門』開設


みなさんこんにちは。武雄市生活支援コーディネーターの林です。smile
最近、やっとZoomを活用できるようになってきました。pc 昨年からZoomを活用した研修・会議が増えてきて、Zoomで研修の受講はしていましたが、配信する側の契約を行いました。shineコーディネーター活動でも活用していきたいと思っていますhappy01

さて、武雄市の各町では生活支援体制整備事業の中で、第3層の活動拠点となる拠点整備について各町にて検討や取り組みを行ってい頂いております。(みなさまご協力いつもありがとうございます。) 
今回は5月に拠点の開設を行われた武雄町の紹介をしたいと思います。shine
武雄町では武雄町第2層協議体「支え合いみふね」にて協議をされ、重要文化財である楼門の横に設置をされた『よか楼門』。私も訪問させて頂きました。happy01
『よか楼門』では武雄町の地域住民で支え合う体制づくりにて地域住民の方と第2層・3層となる方々との交流の場や相談窓口を目的に設置されています。(よか楼門の設置には武雄温泉さんのご厚意もあり設置までに至ったそうです。)
現在、月・水・金曜日の10時から13時まで「支え合いみふね」委員の方やサロンの方などの協力によって『よか楼門』に輪番制でいらっしゃいますので地域の方だけでなく温泉帰りなどに寄ってみて色んな方とお話してみてはどうでしょうか。
意外と雑談で話す時の方が、大事な話や答えが聞けたりしますよ。happy01shine

武雄町拠点 『よか楼門』開設

武雄町拠点 『よか楼門』開設

武雄町拠点 『よか楼門』開設




Posted by 林 英慶 at 11:46 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。