2021年05月04日

生活支援体制整備事業 現況報告

みなさんこんにちは。武雄市生活支援コーディネーターの林です。happy01久しぶりの投稿になりました。(3か月ぶり)sweat01

コーディネーター活動中に「ブログが更新されていないのでもう少し更新頻度を上げてほしい。」と要望もあったのですが...申し訳ありませんでした。sad
ネガティブな気持ちではブログにもその感情が出てしまいそうなので投稿する気持ちが薄れてしまっていました。
しかし、こんなブログでも見て頂いている方がいるんだと思うと、また更新をしていけるように頑張ります。smileup

武雄市の生活支援体制整備事業は、各町で生活支援の拠点となる場所ができつつあります。既に拠点が設置されていて活動されている町もあります。shine
1層は市全域、2層は9町、3層は各町での活動。各町によって違う課題の中で、生活支援、居場所作り、移動支援などから支援が必要な事から取り組もうと活動されています。

住民の皆さんでできる助け合い・支え合いを推進していくには私には何ができるのか、今一度考えていきたいと思います。flair
まずは、昨年度 生活支援サポーター養成講座を受講して頂いたサポーターの皆さんと、住民間の生活支援活動ができるよう調整をしていきます。
皆さんのご協力お願い致します。smile

生活支援体制整備事業 現況報告








Posted by 林 英慶 at 14:19 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。