2021年06月04日

佐賀県 生活支援コーディネーター連絡会


みなさんこんにちは。武雄市生活支援コーディネーターの林です。happy01
今年度より佐賀県生活支援コーディネーター連絡会の会長代理を務めさせて頂くようになりました。武雄市はもちろん県内の生活支援体制整備事業が少しでも前進していくよう邁進して参りますので、皆様のご協力よろしくお願い致します。happy02

5月21日(金)、佐賀総合庁舎にて令和3年度 第1回佐賀県生活支援コーディネーター連絡会を開催しました。
県内の新人生活支援コーディネーター、生活支援体制整備事業担当者を対象とした研修を実施。
講師は「NPO法人 市民生活支援センターふくしの家 理事長」、「公益財団法人 さわやか福祉財団さわやかインストラクター」活動も行われている江口陽介さんより『生活支援体制整備事業と協議体』について講義して頂きました。

講義後は会場参加者とZoom参加者と事務局委員にて「1年目に実施した活動、取組」について情報共有を実施。
今回、初めての試みとしてZoomを活用してみましたが、コロナ禍で会場に来れない方も会に参加する事ができて良い雰囲気でした。
課題もありましたが、今後もこのような企画をしていきたいと思います。shine

佐賀県 生活支援コーディネーター連絡会

佐賀県 生活支援コーディネーター連絡会
講師:江口陽介さん
佐賀県 生活支援コーディネーター連絡会
佐賀県コーディネーター連絡会 事務局 新体制となって頑張ります。




Posted by 林 英慶 at 13:19 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。